あけましておめでとうございます

sakamasa+z2014-01-01


そんなわけで2014年です。あけましておめでとうございます。

…えーと。「旧年中は当ブログをご覧いただきありがとうございました」的なこと言いたいんですが、去年はほとんど放置してましたからね。。。
もし放置期間中に「更新してないかな」と様子を見に来てくださった方がいらっしゃいましたら、ほんとゴメンナサイ。
今年は…もうちょい更新します。ええ、もうちょい。
てか、こないだ更新した時にもそんなことちょろっと書きましたが、ライブ参戦する度にがっつりレポを書くというよりは、1週間とか2週間とかそのくらいの周期で「区切りまとめ」みたいな感じで更新してもいいのかなー、などと。
とりあえずそんなつもりで行こうと思います。まぁ、三日坊主…いや、この場合は三週間坊主とか?…になったら嘲笑ってやってください。。。

何はともあれ。
今年も、ももクロちゃんをがっつり応援していきますよ。
夏菜子を推し続けていきますよ。きっと今年も僕はあの子に夢中。

***

紅白。
去年は11人(そのうち赤9人w)で見守りましたが、今年は家で1人で見てました。
ものすごーく感傷的だった去年に比べると、まぁやっぱり落ち着いてるかなー…などと思っていたけど、いざ放送が近づくと案の定ドキドキ。
出番が近づくと胃が痛くなるくらい…まぁ、去年に比べればまだ…だったけど。

で。
なんかもう、のびのびとやってきてくれましたね。
まず、NHKは演歌歌手とアイドルを絡ませるのがお気に入りになった模様だけどw、香西さんのバックをちゃんと務めてきてくれたな、と。
…まぁ、リハで夏菜子がデコ出ししてたみたいなので、欲を言えば本番もそれ見たかったけどねw

そして、自分達の出番は…
なんかネタバレが出回っていたようで、実は僕も当日の朝に、直接的ではないけど「ん?」ってのを見ちゃったんですよ。
直接曲名が書いてあるわけじゃないけど、想像すると「走れ!か…?」みたいな。
でも、やっぱり「田中さんの登場テーマに使われていた、走れ!も…」と聞いた時は「やるのか、ほんとにやるのか!」と。
だって、ノフにとってみれば特別な曲だけど、シングルじゃないわけですよ。それを紅白でやらせてもらえるんだ…と。田中将大さまさまだなぁ。
GOUNNはちょっと歌的にわちゃわちゃしちゃってるかな?と思ったけどどうにかまとめてきたかな?という印象。地力つけてきてるんだな、と思った。
あと、ノフのうりゃおいでけーよ、と。去年もちゃんと聞こえてたけど今年はほんと凄かった。ノフ多かったのかな。俺ら在宅組の分までありがとう。
で、走れ!。
夏菜子ソロからの始まりだったけど、まぁもちろんあの歌詞を変えてきたとこがね。うん、この先も出続けよう。走り続けよう。
去年も衣装チェンジのインパクト強かったけど、今年は更に…だな。
紅白の大舞台で、夏菜子があのウインクを…というのには本当に震えが来た。そしてソロ終わりの笑顔ね。まぁ画面滲んだよね、うん。
その後はもう、やりたい放題というかw…GOUNNツアーの時に「あぁ、走れ!って本当に名曲だけど、ことライブにおいてはとにかく幸せな曲だな」と思った。それをあらためて実感したかなぁ。大好きだ、もう。
続く金爆が想像の斜め上どころじゃないアレでぶちかましてくれたw後、aikoのとこでぶっこむ高さん。うん、やりおったねw*1

出番を終えた後の副音声でももたかぎが喋ってるのを結構ヒヤヒヤしながら聞いてたんだけどw、ここではすっかり落ち着いて喋ってたね。
やり終えた満足感に浸っている感じもあった、かな?…何にしても、あれだけちゃんとトークできるのは成長ですよ。*2*3

うん、とにかく成長を感じた、な。トータルでの感想はほんとそれ。
今年も、来年も、その先も。ずっとずっと、もっともっと、成長していってくれるんだろうな。それを見ていけるのが本当に幸せですよ。

***

あ、そうそう。
バレンタインイベント当選しておりました…本当に驚いた。去年涙を呑んだ分、かな。楽しみ。楽しむぞ。
…だから、ってわけでもないですが、心を入れ替えて今後はXOXOしっかり聞きます…。

***

3日後は俺の藤井。
スタンドCってことで、まぁのんびり楽しんでこようと思います。
いろいろ思うところのあったスペシャルユニットも、今は純粋に楽しみ。

***

あ、最後に。Twitterやっております。
大したツイはしておりませんが、もしよければフォローしてやってください♪
https://twitter.com/sakamasa

*1:その後の綾瀬さんのチョンボに食われた感も少しあるが…w

*2:ももたかぎで何か出るとぶっこみ優先になってる感あったからね最近…

*3:まぁテリー演出だけはご勘弁いただきたいですが!