ももクロ的雑記(2013/05/06)


いろいろあって1ヶ月溜めていました。
正直なところ、いろいろあって(再)、どうにも書く手が進まないところだったのです。
でも「西武で他界したんですか」とか言われたら書かないわけにはいきませんw
死んでないわー!
・・・とはいえ時間も経ちすぎているので、相当削って書きます。
西武の話と、これから直近の話。

***

さて、春の一大事2013。西武ドーム2days。
おかげさまで2日とも現地で見ることができました。
・・・なのですが。
なのですが、2日目が終わってから、ずーっともやもやしておりました。
とにかく戸惑いが大きくて。
男祭り→ももクリ→七番→5Dと、ここ最近の見るライブ見るライブ*1で、見終えて「最高だった、満足!」しかなかったのに比べると・・・。

そのもやもやの正体、掴めたような掴めてないような。
正直言ってまだもやもやが残ってはいます。
いろいろと確証は持てていないのでここでは書きませんが*2
ただ、なんとなくその正体が見えてくるに従って「自分の中で処理するしかないな」と。

で、ここで、QJ(The Legend)の夏菜子インタビュー。
初日の物販で買えたのでその日の晩に読んで衝撃を受けたのですが、もやもやが続く中で今日もう一度読み返しました。
・・・なんかね、アレですね。バカヤローってぶっとばされた気分になりましたね。*3
何をうじうじしているのかと。そんなことしてたら置いてかれるぞ、と。置いてかれて他界なんて一番カッコ悪いですよ。

いろいろ考えても、結局は「今後も応援する」ってとこに行き着くのです。
「応援したい」、「夢を託したい」。そう思える存在はももクロしかいないんですよね。
他の誰かじゃ代わりにならないな、って。
だから、次のライブを楽しみにしています。今は。というかね、これから先、楽しみばかりですよ。
西武については、BDが出たら*4そこで映像としてしっかり見直そうと思います。思えば、去年の西武でのサマダイも映像で見ることで再評価できたんだったな、などと。

というわけで、ライブ自体には全然触れていませんw
いや、もやもやとか書いてるけど、楽しい部分も多々あったんですよ!(いやフォローじゃなくて!)
ライブ自体の感想は、いずれ映像作品が出た時にでもあらためて書くかも。書かないかもw
もやもやの話については、部分部分はいずれ小出しに書くかも。ただ、引きずってうじうじはもうしてないよ!

***

次の土曜はオズフェス。。。

結局僕は不参戦です。ので、参戦される方々に託します。
追加販売の枚数はかなりあったようなので、モノノフも相当数行くんじゃないかな、ということで少し安心はしているのですが。
とりあえず、何があるかわからないので自分の身はしっかり守ってください。
その上で、ももクロちゃんのもしかしたら「最後のアウェー」かもしれないステージをしっかり応援してきてあげてください。

***

AEイベ、まさかの全員第1希望当選。僕もすんなり第1希望の水曜夜でした。
てか、回によって人数の差はかなりあるとのこと。そりゃそうか。昼と夜じゃねぇ。
・・・ちょっとだけ「どうせ当たった日は休み取るんだから昼のほうがよかったかな」とも思いつつ。
まぁそれは今更どうにもならないし、千秋楽に期待しようと思っております。

てか、5回それぞれどんな内容になりますかね。
1人1回しか見られないなら、(ほぼ)同じ内容ってのが濃厚かな?
先日何人かで飲んだ時には話したのですが、アンケートの結果をカウントダウンするとか・・・ないっすかね?w
「そしたら月曜は下位から?」「だとしたらそれレアじゃね!?」みたいな声もありましたw

終了予定は2時間。3日で5公演。さて、どうなりますか・・・。
ライブというよりはゆっるーい内容になる可能性もあるかな、とは思いつつ。
せっかくならレア曲とかも聴いてみたいかな、などと・・・。

***

あ、そういえば今度のミュージックドラゴン、仮想ディストピアですって!?
フジテレビ系じゃないから(日テレ)、ダイナソーのタイアップ絡みというわけでもなく。
これで、5Dからテレビで披露した曲はネオスタ・バース・仮想となるわけですか。
実際クオリティ高い曲ばかりだもんなぁ。
そして、「5D曲で勝負する」発言は本当に強い覚悟を持ったものなのだなと・・・。

もしかしたら、他の収録曲の披露もいずれあるのかね・・・などと。

***

今年のGFはmiwaクロ!
いやはや。単独名義じゃないのか、と一瞬思ったけど、miwaクロ生で見てないんですよ僕。
だから今度は絶対見たい・・・そりゃ先行申し込みましたよね、うん。
どうやら目玉的な扱いっぽいし、時間もそれなりにやってくれるのかな、などと。。。
個人的な話ですが、ちょっとmiwaさんにハマりそうな予感だったり。。。こうなりゃちゃんと勉強してみよう。
まぁ、まずは当たってくれないと困るんだけど!w

日産で燃え尽きてられませんよこれは。今年の夏もアツい!

***

あ、そういえば日産のAE先行ってそろそろじゃないのかなぁ。
今度は当選祭りになってほしいけど・・・いや、さすがに行けるだろうとは思うけど・・・落ちたら焦るだろうなぁ。。。

*1:七番はライブとは少し違うけどw

*2:仲良くさせてもらっている人達には飲みの席ではちょっと喋りましたが・・・

*3:まだ読んでない人いるのかもしれないので詳細は書きませんが、読んどいたほうがいいですよアレは。夏菜子推しに限らず、ね

*4:まぁ確実に出るでしょう