ももクロ的雑記(12/10/01)


10月になりました。大晦日のアレまで3ヶ月切ったということ・・・!

***

先週土曜は長崎クローバーEXPO。
素晴らしい内容だったそうで・・・まぁ行ってないのでそれ以上は何も言えないんですがw

その土曜夜は在宅組数人(赤4、桃1)で突発グギギ飲み。
だけど、結局あんまりグギギって感じではなく、アツく楽しく気持ち悪くwももクロ語ってたなぁ。
そして満場一致でオールに流れ、カラオケ屋で極楽門流してうりゃおいしたり。
ももクロちゃんの良い表情(特に推し・・・だけど全員)がアップになったらどこからともなく「ああっ・・・」とため息混じりの声が漏れたりする気持ち悪さw(わかりやすい例:Believeラストの夏菜子とか)
本気で好きな人達が集まると気持ち悪くなるものなのかもしれない。うん、極論なのはわかってるw

まぁそんなわけで、こっちはこっちで楽しかったですよ、と。
これも結局はももクロちゃんのおかげで作れた思い出なんだよなぁ。などと。

***

そして、クローバーEXPOでは発表があり。

かねてから話のあった11/11のライブは香川はさぬきに決定!そしてそれはももクノ!!
・・・その日のうちに帰ってくるのが難しいことを思うと、さすがに困難か。そういう意味では、「地元優先」という意思が働いた結果なのかもなー。とか。
まぁ勝手にそう受け取って、僕は諦めます。感覚としては「干す」って感じではないな。
ももクノ、行きたかったけどねー・・・絶対楽しいもの。。。

で、11/17にはZepp Tokyoでライブがある、と!
・・・これって、例の「実験的なイベント」って言ってたやつだよね。でも「ライブ」って言ったね・・・。
とりあえず、絶対行きたい!・・・けどチケ争奪戦はヤバいだろうねきっと。
「FC枠で祭りとももクリ2日、複数当たった人がまだいない」という噂がある(もしくは、いたとしてもほとんどいない)以上、ここまで全落の人達にチャンスがあるかもしれませんねー・・・祭りとももクリの抽選で嘆いていた人達、実はとんでもなくレアなものに立ち会えるチャンスかも!?
#もちろん、ここまでの傾向というだけなので・・・ここまで当たった人に普通に当たるかもしれないし、全落継続しちゃうかもしれないし。責任は持てません、ごめんなさい!

・・・しかしまぁ、気になるなぁ。11/17、普通にライブなのかなぁ。それとも・・・。
おそらくそのうちにまたUSTでもやって、おぼろげに情報出したりするんだろうけども。

16:40追記。
例の「新曲」が絡んでくる可能性もあるか・・・!
ってか、そのくらいしか浮かばなくなってきた。PV撮影とか!?

***

実は、玉置成実姉さん主催のMUSIC HOLIC、行けることになりました!
僅かな時間、e+でチケ復活していたのを押さえられまして。(Gさんに感謝)
キャパ1300人。この規模で見られることは今後そうそうないだろう・・・ということで、楽しんできます!
あ、もちろん姉さんもSCANDALさんも楽しんできますよー。

***

あ、そうそう。男祭りも、行けることになりました・・・!
FC枠で当てた方に同行させてもらえることになりまして。Hさんに感謝。
隣の声はハンパなく大きいし、(たぶん)半裸だしwだけど、こっちだって気合いは負けてないですよ!

***

金曜は、女祭りの会場推しに武道館まで行くつもりです。
天気が心配だけどねー・・・一応カッパ持ってこう。

・・・あ。一応書いとこう。ここを読んでいる中で、会場推しを考えている方もいると思うので。
周囲の迷惑にならないようにだけはしましょうねー・・・
ピンチケだ厄介だって仲間内で笑っているうちはまだいいけど、周りに迷惑かかった時点で笑い事じゃなくなるからね。

・・・こういうこと書くと嫌われるかしらん。まぁいいや。

***

怪盗SE、悩んだけど買いましたよ。
PV、youtubeに上がってる画質あまり良くないやつしか見たことなかったしね。*1
DVD画質だから驚くほどキレイなわけじゃないけど、やっぱりこれまでより良い画質で見られるのは良いわー。

***

ミューホリや男祭り、モノノフ仲間の方々のおかげで行けることになり。
最近よく思うのは、仲間が周りにいなかったらきっとツラかっただろうなー・・・と。
チケの協力し合えるのはもちろん大きいけど、それだけじゃなく。落選した時に励まし合ったり、自分が落ちても当選した人を祝福したり。
クローバーEXPOの日のグギギ飲みwだって、仲間がいるからだもの。

恵まれていると思います。ここでひそかに感謝。
そして、こういう縁を作ってくれたももクロちゃんにあらためて感謝。

*1:CSで画質良いのが流れることもあるらしいけど、見られないからねー・・・