ももクロ的雑記(12/09/24)


いつもよりだいぶ早い間隔での雑記。

***

ももブロ。
さんざんもったいぶってたももブロ公式垢、ファミマ公式垢に先にバラされるの巻w
で、その内容はというと。
http://www.ensky.co.jp/momoclo/

結果としては、ミラボ衣装はミスリードだったってことか。そんな気はしてたけど、まぁいろいろ予想は外されたなw
で、とりあえず、んー。僕はスルーだな。
ガチの写真揃いなら考えたけど、ひとフザけふたフザけ入ってるしw・・・まぁ、あえてハズすのは嫌いではないけどさw・・・嫌いではないけども。んー。
買ったらコンプしたくなるだろうし、かと言って「1BOXじゃコンプできない」ってはっきり言われてるし。
いろいろ支出の見込まれる今日この頃、限られまくった財源を考えると・・・。
あぁ、何も考えずに全部買える人が羨ましい。売れてお金持ちになりたいな←

***

で、そうそう。ももクリFC先行・・・24日だけ当たりました!
帰宅中にメール確認して、ほっと一息。これまでの「ももクロチケ自力で取れてない連敗記録」にようやく終止符が。
25日はハズレかぁ・・・。
こんなチケ運持ってない僕が片方当たったってことは、きっとみんなそれなりに当たってるんだろうなぁ。両日当たってる人もいるかも。
まぁ、なんせSSAだからなぁ、2daysだからなぁ・・・などと考えながら帰宅。

帰宅してTwitter覗いて、落選祭に驚く。
え、キャパを考えたら、FC枠を極端に絞ったの・・・?
フォロワーさんの話を総合すると、「男祭りとももクリ」もしくは「ももクリ両日」みたいな形で当たった人はいない模様。要は、3公演中当たったとしても1公演のみ、みたいな。
・・・えー。いや、全落ちの人も少なからずいるから、平等感を思えば・・・みたいなのはあるけど、そうやってきっちりとされてるのもそれはそれでなんかコワいな。。。

で、そうこうしてたら「キャパは17000×2」の話が。
あちこちでいろんな意見が噴出してましたな・・・比率的には不満の声が大かったかも。「3万人規模やっといて何だその弱気は」って。
僕もまぁ、最初はそう思った。でも、kwkmさんブログで回答出たね。大会場押さえるのって、想像以上に大変だってこと。

それについては納得した上で。その上で1つ言えるのは、もうクリアしてきた1万数千人規模での開催ならば、クオリティに期待したくなる、ってかさせてもらう、ってとこ。
もちろん悠然と意味もなく上から目線で眺めてるんじゃなくて俺も全力で応援するけどさ!
でも、演出とかね。西武ドーム楽しかったけど、会場の中の一部だけ大盛り上がりで他はちょっと置いてけぼり、みたいなとこ・・・ちょいちょいあったじゃん?
あーいうのってまぁデカい会場になればなるほど仕方ないことだとは思うし、映像作品になれば(置いてけぼりのとこは映さないから)イイ感じになるんだけど、現場の熱って意味では・・・ね。
だから、今度は期待してる。すっげー期待してる。ももクロちゃん自身を含めたチームももクロ、いろいろ経て絶対成長してるはずだもの。

・・・両日参戦できるかが微妙な以上、2daysの内容の違いは気になるとこだけどね。
セトリが全く同じってことはおそらくないとして*1、どうしても聴きたい曲はあるよねやっぱり・・・。
どうか、どうか「白い風」だけは聴かせて、見せて・・・!

***

当選と言えば、ももクリの2時間ほど前に発表のあったぴあフェスも当たってました。よっしゃ。これはまぁ大丈夫だろうとは思ってたけども、参戦確定が1つあるだけでだいぶ気持ちは違うな、ってことでももクリ抽選結果を待っていたわけですよ。
いや、ほんとぴあフェスには期待してます。どんなメンツになるんだろ・・・!

***

で、USTでの各種発表。まだ濁している話もいろいろあるけど・・・
年内新曲。
来年、応募者全員見られるイベント。
相変わらず場所未定(ヒント?は出た)の11/11のイベントの翌週に実験的なイベントあり。
・・・楽しみなワードばかりじゃないの。
応募者全員イベントについては、あまり過度な期待はしないでおいたほうがいいかも。いや期待しちゃうけどさ。まずは、「FC会員みんなに」というのを考えてくれていた、というのに感謝したいなと。
実験イベは・・・「実験」って言っちゃうくらいだし、どんなのが来てもみんな文句言うなよ?w(自戒も込めて)

*1:いや、全く同じでも構わないけどさ