ももクロ的雑記(12/09/21)


なんか、そろそろ相次いでいろいろ発表されそうな予感?
いや、この雑記溜めてる間にもいろいろ発表されたけれども。あれこれ動いてるみたいだもんなぁ。

***

書き忘れてたけど、男祭りは抽選落ちました。。。
覚悟はしてたけれども、さ。てゆーか、「自力でももクロチケ取れてない」連敗記録は更新中。
男祭りはともかく、女祭りもそこそこの倍率だったようで。そうなると、FC枠はさほど多くなかったってことだろうか。
いつものライブよりは「濃い」話になるのだから、もっとFC寄りでも良かった気もするけど・・・。
まぁそのへんも含めて試行錯誤中なのだと受け取ります。
何はともあれ、男祭りはオフィシャル先行に賭けますが。。。

さて、今夜発表のももクリはどうなっていますやら・・・。
規模を思えば、少なくとも1日は当たってほしいのだけど・・・FC枠がどのくらいか、だなぁ。
これで落選祭りだったら・・・さぞかし荒れるんだろうなぁ。
規模が規模だけに、ももクリはさすがにどーにかなると思ってるんだけど・・・楽観し過ぎかなぁ。

***

そういえば、ぴあフェスこと「MUSIC COMPLEX 2012」の話もありました。
http://t2.pia.jp/feature/music/musiccomplex/index.html

国際展示場の1〜3ホールまで・・・ってことは、どうやら1ステージっぽい感じかなぁ。
要はCOUNTDOWN JAPANのEARTHステージ+リクライニングエリアの広さってことでしょ?・・・EARTHステージはキャパ約25000って言ってたっけか。
既に発表されている筋少も含め、見たことない人達をいろいろ見られそうかな。
モノノフ仲間とももクロ以外でも楽しむの好き。サマソニでも氣志團万博でもほんと楽しかったし。楽しみ。

規模を考えればチケ取れないってことはなさそう、かな・・・これまた今夜発表。取れていてくれ。
まだ先行はあるみたいだけど、これから続々と出演アーティストが発表される毎に難易度は上がっていくはず。だからこそ、早いうちに。。。

***

イベントと言えば。申し込み損ねていた玉置姉さんイベ、落選祭りのようで・・・。
まぁ、O-EASTのキャパ(約1300)を思えば無理もないとこか。SCANDALもいるし。
行ける人達には楽しんできてもらいたい&盛り上げてきてもらいたいです。

***

もいっちょ。
オールナイトニッポン45周年記念ライブ?のALL LIVE NIPPONも来ましたな。
キャパ約13000。顔ぶれを思うと、倍率的にはどんなものか。
とりあえず当たれば行くまでよ!

***

11/11、今まで行ったことないところで、海を背負って、ライブする・・・とのこと。
日曜というあたりがね。(行くとなったら)遠征の人間からするとキツいとこだけど。地元優先という意思の表れ?
単発ライブとなると、もしかしたらももクノなんじゃないか?とも思うんだけど・・・。

***

NHKの「秋ナビ」、噂にはなってたけど正式発表。
http://www.nhk.or.jp/navi/

・・・なんか、本気で「NHK公認アイドル」に・・・。
ここまで来て大晦日のアレがアレだったりしたら・・・ってことはないよね、さすがに今年は。。。

***

あ、そうそう。先週、夏菜子もふもふタオルが届きました♪(正確にはももクロ団BD第1巻)
確かに薄くてぺらぺらだけど、手触りは良い。もふもふという言葉が合うかは別として。
ただ、洗うと大変なことになるという話も聞くので、洗わない方向で・・・そうなると、そうそう触ってられないな。

で、ももクロ団BDは・・・楽しいねこれは。
もちろん既に見た話だったりもするんだけど、未公開部分も結構あり。まとめて見るとまた楽しい。
これは・・・揃えたくなるなぁ。まぁ、タオルは推しだけでいいかな。買うなら別のとこで。

***

ももクロ団と言えば、100回を迎えて、とうとう推されてる隊wが出動(?)。
前にも言われていた通り、推され隊で続くようですが・・・。
果たして。まだ新たに情報出てないよね?

***

前回の雑記で書き忘れてた。
ももプロZ、面白いですなー。作者さん自身がモノノフ、もしくはすごーく勉強しているのがわかりますな。肩が凝らない楽しさかつももクロ的に濃い。
女子プロレスラーという設定にした意味があるのかは難しいところだけどw
初回限定版を買ったわけですが、付録のミニムックも凄く面白かった。体力測定の結果にいろいろ驚いたり。Chanすら付いて行かなかったwフランスの話もあったりね。
これはオススメですわ♪

***

あ、そーだ。最後に触れとく?・・・例の流出騒動。
流出した内容自体は、まぁ「だから何だ」というか「そんなもんだろ」というか。

問題は、流出したという事実かなー。
スタッフから漏れたなら言うまでもなく最悪だけど、おそらくは外部からの盗聴かな。スキルあればそんなに難しい話じゃないらしいし。
それを個人で楽しむのじゃなくて流出させたあたり、悪意があるってことじゃん?*1・・・「ももクロの裏」を狙う輩がいるってこと、そしてそれに乗じて叩いていた連中を見る限り、「餌を欲しがっている叩きたがり」がいるってこと。
まぁ酷いもんですわ。流出に乗じて、横アリ初日のコピペ*2まで混ぜてきてる輩いたからね。

おそらく今後もいろいろ手を変え品を変えあれやこれやといろんな話がやってくるのでしょう。
でも、そんな時こそファンであるモノノフの俺らがしっかりしてないとね。特に赤推し各位、いつだって「俺らが支える夏菜子」ですぜ。もちろん夏菜子だけじゃなくももクロちゃんみんな、ね!

*1:もちろん個人で楽しんでる時点でもアレだけどね

*2:知らん人は知らなくていいです