ももクロ的雑記(12/08/08)


皆さん、人差し指を一本出してくださーい。
ありがとうございまーす。一緒にお願いしまーす。
せーのっ、
はちはちはちはち、でこっぱちー。
茶畑のシンデレラと言えばー?
・・・
ありがとうございます。えくぼは恋の落とし穴、百田夏菜子です。18歳の高校3年生です。

・・・はい、そんなわけで8月8日です。でこちゃんの日です。
だからってわけではないのですが雑記をw
前回の雑記が浜松翌日(7/23)・・・でも、意外とそこまで話題なかったかも。
まぁGF行ってないからな。その後は西武一直線だし。
とはいえ大きな話もあったりしつつ。あえて西武の感想で触れなかったアレとか。

***

団ブルーレイ(DVD)、TBSショップ特典のもふもふマフラータオルにざわつく界隈w
結局、僕も1巻だけ買ってしまったよ・・・団は干す気だったのに・・・。
まぁ、推しだけで止まったのはせめてもの自制心ですよ。。。

それにしても、タオルに振り回される我々は良いカモだよなぁw
僕みたいな気ままな一人暮らしはいいとして、実家住まいだったり獣道だったりする方々はどーすんだろ、あのタオル・・・w

***

おかずのクッキング、楽しかったー!
土井先生、ももクロちゃんに対して変に気を使うでなく、彼女達のノリをそれなりに受け止めて返してくれる、という感じで。
まぁ、こちらとしては「お騒がせしました」って感じでしょうか・・・
何にしても、企画したの誰よって話ですよ面白いからもっとやれ。

そして、この番組のアシスタントの竹内アナと言えば・・・いまだにももクロが出られていない例の番組のアシスタントでもあるわけで。
近づいてるよ、いろいろ一歩ずつ近づいて行ってるよ。首洗って待ってろ昼メガネ。

***

そうそう、西武では大きな発表がありました。
ももクリ2days開催。24,25と来るとは思っていなかった。23,24の2daysの可能性は考えていたけど。
某フォークデュオ(検索避け)が22,23やるんだよね・・・2daysやるしかないという上で、苦肉の策だったのかも。
あ、そうなると、初日も2日目も設営は時間かけられないってことか・・・内容、どうなるかね?

何にしても、ももクリ絶対行きたいよ!できれば2日とも!!
で、そうなってくると次の話が関わってくる。

***

ファンクラブ設立。
CP精算が(どんな形であれ)終わり、障害はなくなった・・・と言われていたわけだけど。
バカ騒ぎツアー中のどこか(神戸あたりだったっけ?)でkwkmさんがモノノフとの雑談で「FCにどのくらいチケ回すかでモメてる」みたいなこと言ってたそうで、そうなると近々の発表はないのかなー・・・と思っていた。
なので、このタイミングでの発表はびっくりした。*1
「遅えよ!」と怒る人もいるかもだけど、まぁまぁ。今後に期待しましょうよ。

名前についてはねー・・・まぁ理由も早々に明らかになったし、まぁいいんじゃない?恥ずかしいけどw
どうしても恥ずかしい人は「AE」って略せばいいじゃないかな。というかそれが主流になりそうな?

で、なんか凄い勢いで入会者が殺到しているそうで。そりゃそうだ、みんな待ってた。
そうなると、どのくらいチケが回されるんだろう?果たしてほんとに確保しやすくなるの??と少し疑問になるけど・・・
まぁ、これまでの状況よりはマシになるだろう、と思おう。
転売対策もされるだろうしねぇ・・・いや、してくれるよね・・・?

今のところFCサイト内で公開されているスペシャリティはkwkmさんのブログとフォトレポート。
フォトレポート、ライブ以外でもちょこちょこ更新されるようになると嬉しいね。あと動画。
ファン心をくすぐるようなスペシャリティに期待ですよ。そのへんPさん(伏せる)のFCはうまいんだよねー。まぁ、あそこはそもそもFC入らないとメンバーブログ読めないんだけど。。。

***

メレンゲ、ここ2回の夏菜子、やばいくらいかわいくないですカー!?(語尾裏返る)
太陽とえくぼ、そしてミライボウル・・・衣装のかわいさも相まって。殺しに来てる。俺ら赤推しを殺しに来てる。

というか、こないだ赤ノフ仲間の方が言っているのを聞いて「なるほど」と思ったんだけど、「メレンゲはテレビ仕様に完璧に仕上げられた夏菜子を見られる場だ」、と・・・確かに。毎回毎回すげえもの。
・・・もちろん、ももたの休日みたいなすっぴんで肩の力抜けた夏菜子も大好きなんだけど!
本気出したらすげえんだぞ、というのはわかるよねー・・・。

*1:まぁ、夏菜子が発表を始めようとしたあたりで「あ、来るな」とは思ったけど