ももクロ的雑記(12/07/23)


ちょっとサボってました・・・。
現場が無いとね、なかなかやっぱりね、ブログ書くにもモチベーションがね。。。
夏菜子誕生日が終わって若干の燃え尽き感があったのも事実。いや、あくまでブログの話ね。ももクロちゃんへの愛は加熱するばかり!
Twitterで書いた話の再録多めですがw、つらつら書きます。

そーいや、このブログ始めて決めてたことが1つ。
Twitterでは微笑みデブモード、ブログでは書きにくいことも書く」。
ずっとそのつもりで書いてるけど、あらためてそれを思い出しつつ、書きます。

***

噂にはなってたけど、マジでサマソニ来ましたねー。って、いつの話だよw(←夏菜子誕生日翌日ですね)
チケ高い(15Kとか)ので一瞬考えたけど、見たいのにまだ見られていない日本のバンドが複数同じ日にいた(しかもPさんもいた)ので、さほど悩まずGo!となりました。
楽しみ♪・・・だけど、サマソニの客層は激しいらしいからなー。ももクロのとこでも、フツーにダイブくらい起きるかもねぇ。僕はバンド系のライブも多少見てきているので慣れっこだけど、慣れてない人は多少警戒しといたほうがいいかも。
・・・とここまで書いて、「ダイバー出たけどモノノフはペンラとコールに集中で誰も支えず落下」というのを想像してみたり。

***

ジュブナイルも出ましたねー。って、これまたいつだと・・・w
それにしてもまぁ、わかってはいたけど驚異的なボリューム。僕、まだぜんぜん見られてない・・・まぁ、夏の間にじっくりのんびり楽しみたいなと。
とりあえず、モノ食ってる最中に呼ばれる玉様のくだりが最高でした・・・w

***

神戸の件。
行くつもりだったけど行けなかった公演ということで、終わった後にグギギとなるくらい良い公演になることを祈っていた、というか、まぁそうなるだろうと思っていたのだけど。
ライブ自体はもちろん良かった、らしいのだけど。

・・・詳しくは書きません。ここをご覧になるような方はきっともうご存じだと思うので。
何の話かご存じない方も、コメントで聞かれてもすみませんがスルーします。「ももクロ 神戸」とかでググればきっとすぐわかります。
何はともあれ、その話を知った時は・・・モノノフ仲間7人で飲んでたんですが、携帯いじっていてそれを知った(僕含む)3人が一気にテンションがっくりと落ちる・・・。

で、その対処については、何ていうか・・・ギリギリのラインでの回答を出してきたというか。バッサリ行ってもおかしくないのにギリギリのラインを探ってくれたことに感謝したいです。
賛否両論あるようだけど、概ね賛の声が多いようなので良かったのではなかろうか。名古屋後も「楽しかった」って声が圧倒的多数だったしね。

気になるのは・・・ポンポン、エアじゃなくてリアルが定番になりそうなの?
・・・ちょっと前に、某グループ(Pさんね)で団扇論争が起きたのを思い出す。邪魔さでは団扇の比じゃないよねきっと。*1
現場において、目の前がデカい兄さんでしかもマサイ(更に推しかぶり)だったりした時はかなりタフな戦いになるわけですがw、それに加えてデカいポンポン持ってたりしたら・・・特に背が低い女性とかだと絶望的だよね。。。
まぁ、名古屋以降の現場に行ってない*2ので、ポンポンの状況どうなのかよくわかんないけど。着席時だけならいいのかなぁ。どうなのかなぁ。
僕はちょっといろいろモヤモヤしてしまうので、西武ではポンポン見送りで。

***

で、浜松公演。

・・・行きたかったよ。うん。行きたかった。でも、行けなかった。
それは僕の意識の低さなのか、コネクション作りが足りなかったということなのか、想いの強さがまだまだだということなのか。*3
わからないけど、1つだけわかっているのは・・・本当に特別な公演に、俺らの姫様の晴れ舞台に立ち会えなかった、ということ。
ナタリー見てたら涙が出てきた。写真やレポから伝わってくる夏菜子の充実感や地元への想いの強さ、そして現場の熱気に感動したのはもちろんだけど・・・大事な大事な公演が大成功したことが本当に嬉しい、それももちろんだけど・・・
やっぱりさ、悔しいよ。それはそれ、これはこれだ。
見に行けた人達に対して「行けなかった俺ら(特に赤推し)の分まで楽しんで、そして盛り上げてきてくれて、本当にありがとう!」という気持ちはもちろん嘘じゃなく山ほどある。それはもう、心から。
でも、嫉妬を覚えてしまうのも正直なところなんだよ・・・ほんとダセーなぁ俺。でも本音なんだよ仕方ねえじゃん。

だけど、いつまでもそんなこと言ってられない。
ネガティブな感情は、「次の(静岡でももクロを見られる)機会こそは絶対に行く!」という想いに切り替えた。数人のフォロワーさんとも「次こそは!」と誓い合った。
次は(キャパ1万人の)エコパアリーナに戻ってくると宣言したらしい。それを信じよう。もちろん、キャパ1万人でも相当な倍率になるだろうけど。そこはもう譲る気はない。
想いが叶う日が来たら・・・泣くんだろうな、僕。

で、こういうのを書くと、浜松行った方に「なんか、ごめんね」と言われたりするんだよね・・・
先に言っとくけど、謝ることなんてまるで無いんで!
前述通り、楽しんできてくれて盛り上げてきてくれてありがとう、って。感謝の気持ちなので!
嫉妬って表現をしたけど、どちらと言えば自分に向けた後悔?みたいなほうがより適切な気もする。
なので、気にしないでください!・・・大丈夫、次は絶対行くんだから!!その時は一緒に楽しみましょう!!!

***

遠征の絡みで言えば、長崎も行けないんですよー。うー。
絶対楽しいだろうに。行く気満々だったのに。うー。

***

セブンイレブンのキャンペーン。
僕もさっそく確保してきました。クリアファイル2種と、トレカは夏菜子と箱(5人全員)。
で、界隈を見てると、クリアファイル2種だけじゃなくてトレカも6種コンプしている人が相当数いる模様。
みんな意識高いなー。僕は、夏菜子(と箱)以外のトレカは他推しの人に渡ったほうが幸せだろうと判断して入手しませんでした。
・・・まぁ、確保しておいて、入手できなかった他推しの人にプレゼントしてもいいかなーとかも考えたけどさ。

で、コンプはいいんだけど、同じものを何枚も何枚も入手した人も結構いるようで。
正直、それはちょっと・・・?という印象です。
周りに友達ノフがたくさんいて、頼まれた・・・とかであることを祈ります。本当に。心から。

***

メレンゲ、録画失敗とかで全然見られず。衣装はチェックしたけども。(前回はココナツ、前々回はPUSH・・・みっちゃくじゃなくて道着のほう)
このへんが意識の低さですかね。いかんいかん。

***

好きなコールはいろいろあるんだけど、例えば怪盗だと「ちーまーなーこ」の後の「もーもかぁ!もーもかぁ!」とか、出欠の後の「しーおりん!しーおりん!」とかが好き。というか気合い入る。
何故かと考えたら、たぶんコールの切り替え的にどうしても全体的な声量が落ちるから、がんばらないと!って思うんだろうな、とw

*1:まぁ団扇が叩かれたのは、邪魔だというのに加えて「光を反射する」って声もあったんだよね・・・

*2:正確に言えばNHK以降行けてない

*3:ここだけは何が何でも!ということで、オトナの力を使った人も少なからずいるようだけど、そういう意味では僕は財力的にも無理だった・・・。