ももクロ的雑記(12/07/09)


すっかり週1ペース。
まぁ、今週はね、木曜に、でっかいのがあるから。俺ら赤推し的にはね!

話は思い切り前後しつつ、いろいろ。

***

じょしらくEDの話、吉木さんのやらかしツイートがガチでしたなー。
ニッポン笑顔百景」、曲自体は凄く良いねー。ヒャダインらしさと吉田兄弟の三味線の融合。
9/5リリースとだけアナウンスがあったけど、ももクロの新曲カップリングになるのか、桃黒亭一門名義で単独になるのか・・・。
ここで別名義単独で出すメリットはあまり感じないので、前者だと思うんだけど。そしたら、いつものように通常盤だけ収録って感じ?
・・・何にしても、そうなると次のシングル収録の他の2曲も気になってくるんだけど!(いや、もちろん桃黒亭一門名義で1曲収録シングルって可能性もあるけどさ)

***

そうそう、フランスもありました。
Twitterでちょいちょい書きましたが(まぁそれを言ったらこのブログで書いてるのはほとんどTwitterでは既に書いた話なんだけど)、軽ーく感想。

メインステージの回のライブ。
セトリは、ワニシャン→Z女→DNA→チャイマ。
いやー、音響悪いのが手に取るようにわかる。本当に歌いにくそうだった。気の毒になるくらい。
そんな中でももクロちゃんはできる限りのパフォーマンスをしていたと思う。
思うけど、やっぱりつらそうだったな・・・ただでさえスロースターターの夏菜子はいつも以上に苦戦していて、見て(聴いて)いてつらかった。いつも飄々としているしおりんや普段安定感のあるあーりんも戸惑っているように感じた。*1
そんな中、れにちゃんはほぼいつも通り(だったように思う、前述の3人と比べてね)。そして、有安が絶好調。環境の悪さを差し引いても良いパフォーマンスができていたと思う。元々のポテンシャルの高さを発揮できていたような。
だけど、ほんとに、繰り返しになるけど、できる限りのパフォーマンスはしてたよ・・・ほんとに。よくがんばってた。

ライブステージ?の回のライブ。
メインステージがちょっとアレだったので、まずは環境が心配だったんだけど・・・メインステージに比べればだいぶ良かった?
そして、環境に比例するようにライブも良かった。セトリは、コントラ→PJ→D'→ロスチャ→猛烈→労働→チャイマ→ニッポン万歳。
いやー、セトリ良かったね。攻め攻め。
特筆すべきは「D'の純情」でしょう。すっかり干されシングルになりそうな流れだっただけに、ここで来たかーと。個人的にも大好きな曲なので、嬉しかったー。
で、環境が(ちょっと)良くなったところで、絶好調の有安が勢い止まらず。普段、調子が良いと技巧に走りたがる傾向があると思うんだけど(巻き舌とか唸りとかフェイク的なものをたくさん入れたがる)、今回の有安は他メンバーが力を出し切れていないのをわかっていてか、自分の力を見せつけてやるぜ!というのではなく、全体の底上げをすべく正攻法で戦っていた印象。当人もいろいろ手ごたえ掴んだんじゃなかろうか。今後に期待したくなる。
我らが夏菜子は・・・やっぱり、力を出せていなかった。喉の状態だけじゃなく、全体的に元気がなかったような気がした・・・ただ、夏菜子がセンターで笑顔でいるのは大きいなと思った。どんな環境でも。あの子が真ん中で笑ってたら、アウェーだろうと逆境だろうとどうにかなるような気がするんだよ。これ、推しの贔屓目だけじゃないと思うんだけどな。
あと、カメラワークはいろいろアレだったけど・・・いやね、いろんな環境があるからあまり文句は言いたくないけど、全員映るショットであーりんがまるで映らないってどうなのよ。あれだけ見たら知らん人は4人組だと思うぞw・・・「桃推しはキレていいレベル」的なツイートを何度となく見た。お気の毒でした・・・。

で、某アニメ(検索避け)のイベントステージは・・・
えーっと、いろんな意味でノーコメントでいいですか?と言いたくなるような。そういうわけにはいきませんか。いきませんね。
正直、某アニメ絡みの話については、まじで今は触れないほうがいいのかも。あのアニメのファンの人達のことを慮ると。
来年のでっかいタイアップが既に決まっているという意味で、こっちサイド(ももクロ側)としてはもちろん喜ばしいんだけどさ・・・。
ライブは、正直あまり集中して見られませんでした。いろいろモヤモヤ考えてしまって。難儀やな俺。
まぁいいや。この話はとりあえずここまで。
あ、コスプレは若干の無理やり感もありつつもw、かわいかったよー。

***

7/3のあーりんブログ。
http://ameblo.jp/sasaki-sd/entry-11292866389.html

プレイボーイオフショット2枚目、表情やばすぎないですかまじでまじで。
そうかと思えば3枚目の無邪気な笑顔よ。この子はやっぱりプロだ。佐々木プロだ。

***

メレンゲ、衣装は横アリ初日のやつ(だよね?)。今回ナチュラルっぽいメイクだった?(そのへん疎い)・・・何にしてもかわええ♪
・・・で今回、オフ幹事当日だったので、あまりちゃんと見られず。後で見ようと思ったら録画も失敗してたのよね・・・。
なんか今回見せ場多かったらしい?とも聞くので、残念(あ、バナナは見たwなんか、ももパンPV思い出した)・・・今後に期待だー。

***

あ、そうそう。神戸、行けなくなりました・・・仕事ですわ仕事。
テンションDADA下がりですよ。はぁ。
チケの譲り先がすんなり決まったのが不幸中の幸い。(同行予定の方が最初から「できれば2枚」って言ってたので)

今月はももクロちゃんに会えないんだなぁ。先月2回(ももクノ、NHK)会えたのを、そして来月は西武ドームが待っているのを糧にしよう。
あと、近々ChanDVDも来るしね!それと過去の映像作品も見て待っていれば、西武ドームなんてきっとすぐさ!!

***

神戸に行けなくなった悲しみも束の間、先週土曜は僕幹事でオフでした。
オフの詳細はあえてここでは書きません、↓のツイプラ見てください。
http://twipla.jp/events/25530
なんだか、ものすごーく楽しかった。神戸の悲しみちょっと、いやだいぶ薄れたよ。モノノフ仲間に恵まれました、ほんとに。仲間のおかげで、楽しくモノノフ続けられそうです。
あ、このオフに興味ある方は一声かけていただければと。すぐじゃないけど、たぶんまたやるのでー。

***

冒頭でも触れたけど、今週は俺らが支える赤姫様の生誕記念があるわけですが。
他メンバーの時も書いているお祝い拙文を準備し始めたんだけど、まとまる気がしない・・・w
めっちゃ長くなっても許してね。まぁ、この雑記自体が長いけどもw

*1:あと、しおりんは歌詞間違えが顕著だったような・・・