ももクロ的雑記(12/07/03)


なんか週1ペースになってるなぁ。

***

先週から今週にかけて。
最大の話題は何と言っても、新曲リリース!

Z女戦争」も「PUSH」も「みてみて☆こっちっち」も、まぁ発売日前にPVやらライブ映像やらで何度も何度も聴きまくっていたモノノフも多いわけだけど。まぁ僕もだけど。
あらためてCDで聴くと、イイねー。特にZ女。フォロワーさんともそんな話をしたのだけど、USTで公開されたPVとは音のバランスがまるで違った。PVだといろいろ効果音入ってるからってのもあるのかなぁ?(素人だからわかんないけど)
CDで聴きたくなる曲だねー、これは。うんうん。
PUSHもこっちっちも、やっぱり良い音で聴くと更に良いよ・・・!

ちなみに、購入したのは初回盤AとB、通常盤1。
当初の予定では初回盤1枚と通常盤1枚(それぞれ、どっちとは決めてなかった)。で、それをタワレコとヨドバシで買えば夏菜子トレカどっちももらえるぞ、という算段。
だったのだけど、フラゲ日には虫食いで売り切れ続出・・・僕が行った時で、渋塔は通常盤1だけ売り切れ(初回盤A購入)、新宿ヨド西口は初回盤B以外売り切れ・・・(初回盤B購入)。
アレなの、コレが売れたってことなの???
まぁ、仕方ないから、翌日(発売日)に池塔で通常盤1購入しましたさ。こっちっち聴きたいもの。
タワレコのトレカが1枚余ったので、夏菜子推し仲間のフォロワーKさんにあげましたw

風とロックは、みんな絶賛してたけど・・・写真はすごーく良かったけど、読み物としてはちとつらかった正直。配色、目に優しくないしw
動画だったら是非見たかったのですが!むしろどこかで公開してくれないか期待しておるのですが!!

***

で。
オリコンチャート、デイリーはずっと3位。ウイークリーも3位を確保できたようで、初動は7万弱?といったところか。
いやー、大健闘じゃないの?・・・これまでの売り上げ推移を思えば、大躍進なのは間違いない。
もちろん数字が全てじゃないけどさ・・・何かとうるさい巷の声を黙らせるには数字の裏づけだって必要なわけよ。

・・・まぁ、これでタイトル曲もがっつり売りに来た曲だったらどうなってたんだろう?という興味はあるけどね。
いや、Z女好きだからいいんだけど!

***

先週は、金曜日に広島→土曜日が米子(こめこ)。
行きたかったけど行けませぬ。遠いし。チケ無いし・・・。
広島また行きたいけどなー。春に行ったら、ほんと良いとこだったもの。うまいもんも多くてなぁ。まぁ、また来年とかに・・・。

で、広島で「太陽とえくぼ」やったと聞いてsakamasaさん頭クラクラですよ。ほんとにやったのかよ・・・!
神戸でやってくれないかなー。くれないだろうなー。ももたまいかラララだろうなー。いや、それでもいいんだよ、嬉しいんだよ、でも、一度でいいから太陽とえくぼを・・・あぁ。

あと、東北で「未来へススメ」が入ってたとこは「スターダストセレナーデ」になったようで。
これは、週ごとに変えるのかな?という予想をしてみたり。神戸(そして名古屋)では何が来るかな。まぁ、未来へ〜かもしれないけど。

***

そして、先週と言えばZピンですよ。いやー。振り回されましたな、ご同輩。
というか、どうやら「完全にキング主導の企画で、スタダはぜんぜん絡んでない」というのが正解っぽいね?
ライブ会場でファンに囲まれたkwkmさんの反応が微妙だったというのもそのへんがあるのかな。

何にしても、企画としては非常にアレでしたな。
モノノフ集まることとか想定してなかったんだろうか。あんまりみんな集まっちゃうもんだから試聴機としての役目も果たせていない感じで。特に最終日のラフォーレ前、あの状況で試聴できたら勇者じゃわw
「Zの軌跡を描く」ってこともなく。じゃあ何でマップ使ったのさ。線で繋いだのさ。
企画した人誰ですかね。本当に「試聴機を都内各所に出してキャンペーンしましょ♪」だけだったのであれば、反省部屋な。

・・・まぁ、そういう本来の企画としてどうなんだオイってのは置いといて。
(おそらくというか確実に本来の意図とは違うけど)モノノフの交流の場にはなってましたね。
僕は結局2日目(緑@新橋)と4日目(黄@渋谷)と5日目(赤@原宿)に行ったんだけど、4日目と5日目はフォロワーさん・・・というか既にモノノフ友達になっている感のある方々と落ち合って記念撮影したり、初めてお会いするフォロワーさんもいらしたり。記念撮影楽しかったなー。写真はTwitterでは晒した(もちろん顔隠し)けど、ここではやめとく。まとめノフに載ってないかドキドキしたよw
で、5日目はゲリラの可能性がだいぶ落ちたこともあり、渋谷に移動してももカラ(ももクロカラオケ)。声出なかったけど楽しかったー。終わった後、Zピン撤収まで見守るというR先生(さすが)を除いてみんな「なんか満足したから今日は帰る」ってことにw

まぁ、結果的には楽しかったけどさ。でも反省部屋な企画者。

***

Music Loversに呼んでもらえるようになった時点で「出世したねぇ」と思うよね・・・。
内容、トーク的には特記事項なしか。れにちゃんの新作くらいか?w
あさこイジりはまぁ(どうでも)いいんだけど・・・アレは台本なのは間違いないと思うんだけど、アレ見て「ももクロ調子乗ってんな」みたいになるとイヤだなぁ。とか言ってると絶対検索ワード「ももクロ 調子乗ってる」とかで来るんだよなぁ・・・賭けてもいいけどw

歌は、Z伝説→猛烈→Z女戦争。で、アンコール?走れ!をちょこっと。
まぁZ女は時期的に当然やるとして(というか初披露だったんだよね?)。
それ以外の曲には不満の声が結構ありましたな。走れ!は喜んでる人多かったけど。てゆーか僕も喜んだけど。もっと長く流せの声多数。
Z伝説の位置づけは自己紹介ソングなんだろうけど、難しいとこだなー。興味ない人も取り込める超キラーチューン・怪盗を使うべきだ、ってのはあるよなぁ。まぁ、そこで考えてしまうのは「夏菜子の状態次第」ってことなんだけども。。。

えびぞりジャンプ。言わば必殺技。僕もアレで恋の落とし穴にずっぽりハマっている。アレをお茶の間が目撃したら、きっと何かが変わる。
だけど夏菜子の腰とか・・・ツアーになれば毎回やらないわけにはいかないし。うーん、ジレンマ。
ミライボウルの披露回数が減ってきたあたり、アクロバット的な理由?というのもあるし。Z以降、アクロバットのある曲が新たにできていないあたりもね。考えてしまう・・・。

***

メレンゲ、衣装はコノウタ。かわええー♪・・・なお、見せ場は特に(ry