ももクロ的雑記(12/06/25)


あ、何気に久々の雑記。
話の順番は前後しつつ、いろいろ。

***

西武ドームの抽選結果がれにちゃんの誕生日に発表されたわけですが。
結果は、敗北・・・。
ぴあの先行抽選、ももクロ以外も含めて何連敗してるんだろうか。ブラックリストでも入れられてるのかと思ってしまうほど・・・。
だけど、申込の協力を頼んでいたお友達が当ててくれました。感謝・・・と同時に、いまだにももクロチケを自力で当てられていないという事実が重くのしかかるわけですが。

何はともあれ、行けるよー!
バカ騒ぎのラストに行けなかったらバカなままで終わっちゃうじゃないか!!
まぁ、行ったらもっとバカになるかもしれないけど!!!(てゆーかたぶんそうなるw)
楽しんできたいと思います。まぁ、まずは来月の神戸。って、まだ先は長いなぁ・・・。

***

ツアーは先週末に仙台・青森と東北2連戦。
セトリは、ソロ/ユニットコーナーの曲目が違ったのと、未来へススメが追加されたのがNHKとの違い。
で、なんかセトリがほとんど同じというのを叩いている人もいるようで。
いや、これまでのツアーが毎回セトリを変えてきていたというのもあるし、今回のセトリが結構人気曲をばっさり切り捨てている(特にカバー曲)あたり、気持ちはわかるんだけどね。
でも、最近の多忙ぶりを思えばリハの時間がこれまでのように取れないだろうというのも容易に予想がつくし、仕方ないのでは。ソロ/ユニットコーナーを変えてくれるのは大きいと思うし。セトリ全く同じでツアーする人はいくらでもいるんだし。
「未来へ〜」は東北限定なのかな?という気もちょっとだけする。もしくは、NHKは(中継も入ってたし)時間の制約があって省いた、とか?
何にしても、セトリ同じだと怒るのはちょっとなぁ。怒るべきは(そんなことはないだろうと思いつつも)出来が酷い時とかじゃないのかな。

で、ソロ/ユニットコーナー、東北2連戦ではももたまいをやったとのこと。羨ましいー。
青森では、れにちゃんが竜飛崎やるんだろうなーとは予想できていたけど、それに伴って推され隊解体で有安が歌ったのは「ありがとうのプレゼント」!・・・いやー、それは生で聴いたことないから聴きたかったー。大好きなんですよほんと。努力家の有安に、まさにプレゼントとして渡されたであろうバラード曲。当人もブログで「もっと歌っていきたい」って言ってたし、今後も披露してくれるのを期待してるよー。

・・・ありプレ出たってことは、「太陽とえくぼ」が聴ける可能性もある?・・・とほんのり期待していたりもします。

***

そういえば、ここでChanの感想書いたことなかったな。何故か。
もちろん毎週楽しみに見ておりますよ。
で、今回はChan86、やっぱり面白かったー♪
ももたまい好きな人に見せ場の多い回だったかなという印象。
珍しく夏菜からしおりんに積極的にキスしに行ったりとか♪(その理由は・・・なんだけどw)
最後の最後、シングルベッドを夏菜子と歌うあーりんに嫉妬したしおりんが拗ねまくるとことか・・・w

何にしてもね。毎週毎週、有料(150円)とはいえあんなももクロ尽くしの番組を見られるのはほんと幸せですよ。
がんばった平日の最後にご褒美としてChanを楽しみ、週末はももクロの現場に!・・・だったら最高なんだけどねw

***

昨日は堂本兄弟
いやー、面白かったー。正直、バラエティ出演でつまんなかった時は感想スルーしたりするんだけどw、久々に見てすぐ感想書きたいくらい面白かったですよ。
鉄板のマネージャーネタ(今回はtmmn)とれにママネタ、それ以外は夏菜子ネタ×2。
なんか最近、(立ち位置センターであるという以上に)夏菜子を前面に出してきている印象があるなぁ。それは、当人の意識が変わったというところは間違いなくあると思う。*1
それにしても、夏菜子のアホネタも鉄板。ただ、単なるアホだと思われるのもそれはそれでファンとしては面白くないんだけどねぇ。
杏果が全然目立ってなかったのは残念。青汁のリアクションは良い仕事してたんだけどなぁ・・・。

何にしても、ホスト側がみんな聞き上手というのは素晴らしいなと思いました。西川くんはやっぱり達者だなぁ。
あと、某Aグループのリーダーさん(検索避け)を見ていて、仮にももクロが・・・例えば夏菜子がソロで・・・あのポジションに座ったとして、彼女のような良い仕事できるか?っていったら、まだできないだろうなー・・・とも思った。やっぱり経験値が違うってことではないか。あの子凄いわ。
だから、夏菜子には↓の番組で勉強してもらうしかないんだけど。

***

ここ2週のメレンゲは・・・うーん。夏菜子推しとしてはmustだろう、とチェックしているものの、なかなか。
ただまぁ、ホスト側なわけでね。そんなに目立っちゃいかんというのはあるわけだけど。現状、久本さんに振られないと見せ場が作れないのは事実。まだ自分で切り込んでいってどうこうするような腕はないしなぁ。
ただ、夏菜子のトークの意識が変わってきているのは間違いない。だから見守るしかなかろう・・・。

*1:ももクロを認知してもらうには、まずは夏菜子の顔と名前を売るのが一番話が早い」っていう陣営の思惑もあるんじゃないかなーという気もする