ももクロ的雑記(12/06/14)


いろいろもりだくさん。

6/27に出るニューシングルのタイトル曲「Z女戦争」、ついにPV公開となりました。



いやー、公開直後のTLの速さときたらw
既にいろんな分析が出ていますが、これは聴く人によって様々な見解が出そう。
僕は割とすんなり受け入れられたほうかなぁ。ちょっとは戸惑ったけども。
一般ウケのことはちょっと考えてしまうけど、それは「三時の方向に敵機発見デストロイ」の時点でアウトだからねw
何にしても、5人がすごくかわいく撮れているPVだと思います。あつのりんが監督するPVはみんな魅力的に撮れているのは事実だと思う。

何にしても、ライブでどう化けるか?・・・なんか大幅に化けそうな予感があります。
コールはどうなるのかなぁ。特に間奏は口上やらMIXやら入りそうな雰囲気?
NHKまでに統一は無理だろうから、きっとカオスになるんだろうなぁ・・・とりあえず、素早く反応はできるように身構えておこう。

***

超今更ながらメレンゲ
労働衣装夏菜子のかわいさよ・・・そして、激辛へのリアクションw夏菜子の悲鳴は大きいしよく通るんだよなぁwww

***

あ、そういえば、ももクロ団リニューアルとのことで。
まさかの推され隊冠番組に!・・・いや、予想もしてなかった展開!!
Twitterでは書いたけど、これって「本気でSMAPや嵐みたいなグループを目指す」一歩なんじゃないの?
夏菜子がメレンゲに1人で出てるけど、同様にしおりんやあーりんにもソロ仕事(もしくは妹組コンビでの仕事)が入るってことでは??
来春に夏菜子が高校卒業してからがそれぞれのソロ仕事が大きく増えるタイミングかなーと予想してたんだけど、それより早く仕掛けるってことなのだろうか・・・。

・・・まぁ、5人揃った姿をたくさん見たい、というのはあるんですけどね・・・。まぁ、ソロ仕事増えるかもというのは完全に僕の予想(限りなく妄想)なのでアレですが。
とりあえずイマイマの話として・・・夏菜子推しとしては、もしクロ夏菜子を見られなくなるのは大打撃だw