ももクロ的雑記(12/06/06)


独立後、(実質)初の更新。なんだかんだで6日ぶり。
なんか、話題がありすぎてもう。いくつか掻い摘んで。

***

そーいやまだ書いてなかった。
新曲「Z女戦争」。作詞作曲・やくしまるえつこ(名義は「ティカ・α」)と聞いた時の衝撃ときたら・・・。
現時点ではまるで想像できない。相対性理論は1作目はかなり聴き込んだけど、2作目以降は(やくしまる名義含め)一応聴いたかな程度。何はともあれ楽しみー。

・・・本音を言うなら、今このタイミングで勝負シングルのタイトル曲でこの冒険はどうなんだ、という不安も大きいのだけど。不安を一掃してくれるような良曲であることを期待してます。
初披露は、昨日のももかたりによると(僕は見られてない)、12日のMusic Lovers収録が濃厚?・・・とりあえずももクノ(そしてCPイベ)ではナシは確定か。
テレビの電波に実際に乗るのはいつなんだろうか・・・勝負シングルだけに、なんかいろいろ心配だ。情報公開のタイミング、うまいことやってほしいんだけど。
・・・ゲリラライブでも目論んでるんじゃねーか、という気もしないでもないのだけど。
モノノフやってると、情報アンテナ高くしてフットワークも軽くしてないと大変だ・・・w

***

あ、そうだそうだ。
Twitterでは書いたけど、ももクノ一部に行けることになりました。会場推しする気満々ではあったけど、やっぱり嬉しい。
全力で声嗄らしてこようと思います。二部はもちろん引き続き会場推しだよ!
とりあえず、楽しみすぎてやばい。60分、悔いのないように。あと、れにちゃんのセトリに期待w

***

で、ツアーは来週から。
と言ってたら、NHKのLV発表になりましたねー。
http://www.warnermycal.com/event/momoclo3d/
・・・ただ、発表遅すぎね?・・・スカパー契約して3D視聴&録画環境整えたなんて話も聞くし、もうちょっとどうにかならなかったかなぁ。
喜んでいる声も多いし、もちろん企画自体はGJ!なんだけどねー。

・・・どうしても6/6に発表ぶつけたかった、とか??(今日は何の日って言ったら、ねぇ・・・僕は一切興味ないけど)

***

ももクロがゾンビに!? 関西テレビで特番オンエア
http://natalie.mu/music/news/70446

・・・すげー、面白そうー!と思ったら、関西ローカルかよ・・・。まぁ、何らかの形で見られてしまうことに期待しております。
とりあえず、杏果師匠のリアクション芸が楽しみですw

***

超今更、メレンゲ
出先だったんで帰宅後に落ち着いて見ましたが、いやはや安定のかわいさですな!
内容としては・・・ナイスツッコミ一発、以上、かな。なんかいつも以上に出番なかったような・・・。

なんか毎回似たような感想になってるけどw(かわいい/まぁ見せ場はあるにはあった)、まぁ仕方ないのかなぁ。あくまでMC側なんだし、なんだかんだで毎回見せ場を作ってもらえているだけで十分。
ゲストにモノノフ芸能人が来た時が勝負かなと(ウドちゃんがファンだって言ってたけど、もっと濃い人ね・・・)。あと、たぶんそのうちまた他の4人が登場するチャンスもあるんじゃないかと思うので、そこ。

次回は労働衣装かー。
次かその更に次は中野の学ラン衣装っぽいね(夏菜子ブログより)。Z女衣装はどこで出すんだろう。